★オススメブログ新着情報

最近の記事

2013年01月17日

一気に9人……! 『紅白』初出場からわずか半月、SKE48メンバー大量離脱のワケ

 昨年大みそかのNHK『紅白歌合戦』に出場したアイドルグループSKE48から、9人のメンバーが“卒業”することが明らかになった。歓喜の初出場から、わずか半月後の異常事態に衝撃が走っている。



 15日、チームKII公演の終了後に卒業が発表されたのは、チームSの平松可奈子、高田志織、桑原みずきと、昨年11月に卒業の意向を明かしていた矢神久美の4名に加えて、チームEの原望奈美、上野圭澄、チームKIIの小木曽汐莉、赤枝里々奈、それに研究生・小林絵未梨の計9名。名古屋を拠点に活動する人気アイドルグループに、何が起こったのか。

「AKBグループからの卒業・離脱というと“男がらみ”のスキャンダルが定番になっていますが、今回のSKEからの卒業メンバーに限っていえば、今のところそれらしい騒動は発覚していません。ただ、数カ月前から数人のメンバーが卒業するのでは? というウワサは漏れ伝わっていましたが……」(週刊誌記者)



 昨年のSKE48は、単独で『紅白』に出場するなど飛躍の年となったものの、その一方でメンバー間の格差は広がり続けていたのだという。

「“JR”と呼ばれる松井珠理奈・松井玲奈の両エースはAKBの中心メンバーにも劣らぬ人気を集めて大活躍していますが、SKEはそもそも60人以上からなる大所帯のグループですから、選抜から漏れるとテレビ出演などの仕事はほとんど回ってこなくなるんです。劇場公演だけでは到底生活できるような収入は得られませんし、自分がやりたいことと団体の方針との間で葛藤を抱えるメンバーもあったようですね。紅白出場という大きな節目を迎えて、おそらくメンバーそれぞれが将来を見据えた上で現実的な判断をしたということでしょう」(同)



 発表されたコメントでは、いずれもファンに対する感謝をつづった9人。春先にラストステージが用意される予定だという。

今後のSKE48は、どうなってしまうのでしょうか

★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

SKE48 W松井がキス!? 玲奈「恥ずかしいので目をつぶりました」

 アイドルグループ、SKE48が、12日神奈川県のパシフィコ横浜で9月19日リリース予定の10thシングル「キスだって左利き」をサプライズ初披露した。

【CD】SKE48/キスだって左利き(A)(DVD付)

 ミュージックビデオで着たセーラー服姿で登場した高柳明音は「年齢は21歳ですが女学生になりきってキャピキャピやりました」とニッコリ。曲のラストでの松井玲奈と松井珠理奈抱き合って禁断のキスを思わせるようなシーンでは、詰めかけた12500人のファンから悲鳴のような歓声が上がった。



 玲奈が「顔が思いのほか近づきすぎどうなったのかわかりません。恥ずかしいので目をつぶりました」と話すと珠理奈は「私は目を開けていました。玲奈ちゃんのキス顔は可愛いなと思いました」と笑顔で語った。

  

SKE48の松井玲奈さんと松井珠理奈さん、禁断のキスですね
★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

人気メンバーにはやっぱり甘い? 今度はSKE48のメンバーが恋愛スキャンダル!?

 名古屋を拠点として活動するAKB48の妹分グループ、SKE48のメンバーに恋愛スキャンダルが起きた。SKE48のチームSのメンバーである矢神久美と思われる女性と同年代の男性のツーショット写真がネット上で流出した。



 矢神久美は1994年生まれの16歳。SKE48のシングルCDの選抜メンバーには全て選ばれ、AKB48のシングル『ポニーテールとシュシュ』のカップリング曲に抜擢されるなど、今後を期待される存在。最近では、テレビ番組でおバカキャラとしても話題になっていた。



 SKE48もAKB48と同じく恋愛禁止のグループ。ファンの間では、「クビになるのでは…」と心配する声も出たが、今月13日に運営側が、「矢神久美と男の子の写真画像について、本人へ確認をしましたところ、過去に友人達と遊んだ際に撮った写真であり今回その画像がネット上で掲載され本人も驚いてました」と事情を説明。注意のみの処分となったという。また、本人からも14日の自身のブログで、「誤解を招くような軽率な行動をしていた事、本当に、 申し訳ありません」と謝罪した。



 恋愛禁止のAKB48などで、これまでも熱愛スキャンダルはたびたびあったものの、主力メンバーであればあるほど、本人の否定のみで解雇などの厳しい処分がされることがなかった。しかし、研究生などのまだ人気のないメンバーには厳しい処分が下されたこともあり、ファンの間では、「不公平じゃないか」との声も出ている。




SKE48の矢神久美さん、他メンバーに比べ確かに処分が軽いですね


★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る
×

