★オススメブログ新着情報

最近の記事

2011年01月29日

AKB48がジャニーズJr.と新番組!? もはやエンタメ界に死角なしか

 怒涛の勢いで駆け抜けた2010年の熱さそのままに、今年も絶好調のAKB48。2月16日発売予定のニューシングル「桜の木になろう」(キングレコード)は、出荷枚数100万枚を予定しており、「Begginer」に続くミリオンヒットとなるであろうことが予想されている。昨年のCDヒットチャート上位は、ほぼAKB48と嵐に占められていたが、今年はその嵐をも脅かしかねない、という声すらある。



 というのも、つい先日発売された、AKB48の派生ユニット「フレンチ・キス」のセカンドシングル「If」(エイベックス・エンタテインメント)が、同日発売であった山Pこと山下智久の最新シングル「はだかんぼー」(ジャニーズエンタテインメント)の売り上げをオリコンのデイリーチャートで上回ったのである。これを受けて、ジャニーズ側は、急きょ週末に山下とそのファンを収集。なんとAKBのお家芸である、CD即売による"握手会"を開催したのだ。その結果、ウィークリーチャートでは「はだかんぼー」がわずか数百枚の差で「If」を敗って首位に輝き、なんとか面目を保つことができた。



 天下のジャニーズアイドルも、男性ファンだけでなく若い女性ファンをも取り込んだ今のAKBの勢いには焦りを感じているようである。AKB打破のためにどんな計画を立ててくるかと思いきや、両者は驚きの作戦に出た。ずばり、共闘である。

 NHKの発表した平成23年度国内放送番組 編成計画によれば、この春の番組改編で、教育テレビにおいてティーンズ層に向けた新番組の充実をはかるという。そのうちのひとつで、AKB48のメンバーとジャニーズJr.がレギュラー出演者として共演することになるというのである。すでに一部テレビ情報誌でも情報は解禁されているこの番組、タイトルは『Rの法則』。中高生に興味のある話題をリサーチし、あらゆるテーマのランキングを作成、このランキングをもとに中高生たちの本音を引き出していく内容で、司会はTOKIOの山口達也が務める。毎週水曜18時55分からの30分番組で、放送開始日は3月30日を予定している。



「まだAKB側もジャニーズ側も、どのメンバーが出演するのかは決まっていません。ただ、中高生向けということもあるため、10代前半〜半ばの若いメンバーが中心となるのではないでしょうか。AKBの主力である19〜20歳メンバーは、歌番組への出演も多く多忙で、今後ソロ活動も増えていくことになるようですし、研究生から昇格したばかりのメンバーが多くなってくるかもしれません。一方のジャニーズ側も、まだユニットを組んでいないJr.が有力ですね」(業界関係者)

 また、この情報を受けて、ファンの間では波紋が広がっている。かねてより、AKBにはジャニーズのタレントと親しいメンバーが何人かおり、彼女たちが中心となって合コンを繰り広げているというウワサがあったからだ。

「特に芸歴の長い大島優子や、板野友美が派手に遊んでいると言われていました。小嶋陽菜や、すでに卒業した小野恵令奈に至っては、ジャニタレと真剣交際しているという話も出ましたね。最近も、NEWSのメンバーが、彼女たちを"食った"と吹聴しているという良からぬネタがネット上で錯綜し、ファンは心中穏やかではないと思います。ただ、現在のように爆発的に売れる以前の話で、今の多忙な仕事ぶりでは合コンなどに興じている暇もないでしょうが......」(前同)



 AKBには、さらなる新番組出演が控えているという情報もある。島田紳助率いる『クイズ!ヘキサゴンU』(フジテレビ系)が終了し、新たに島田とAKBによるバラエティー番組が予定されているというのだ。ジャニーズに島田紳助......エンタメ界の人気者たちと親密になることで、AKBのパワーはますます増大していきそうだ。ただし、恋愛スキャンダルによって一気に人気急落する可能性も否定できない。自らのファンに愛想をつかされるだけでなく、ジャニーズファンを敵に回してしまわぬよう、重々気をつけてもらいたいものである。



AKB48の勢いは止まりませんね



★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。