★オススメブログ新着情報

最近の記事

2010年07月11日

やせてキレイになったのに…。別れた男に未練タラタラ、どこまでも過去にこだわる友近

 某化粧品会社のダイエット食品のCMですっかりスリムになってウエディングドレス姿を披露しているお笑いタレントの友近。しかし、世間公認の恋人なだぎ武とは今年の初めに破局したという。もともと、友近に押し切られる形で付き合い始めたという二人の縁は薄かったようだが、友近はやせて美しくなった外見とはうらはらに重苦しく、いまだに別れた男に未練タラタラ。別れてもなお元カレにこだわっている。



 電波の私物化もはなはだしく、最近別れたオトコなだぎ武の性癖(オッパイが好きだとか)など、聞いても誰も得をしない過去の恋愛話をTVでしつこく語る友近。自分からフッタ事になっているわりには未練タラタラで、日本中がディラン&キャサリンのリアルな行く末を気にしているとでも思っているか、なにか勘違いしていないか。



 たしかに最近の友近は、女優さんとまではいかないまでも、女芸人の中では十分美人と格付けされるぐらいキレイになった。しかし、森三中の村上知子が、結婚後に得意な料理を工夫してダイエットしたりとか、激太りしたけど、いつのまにか元に戻っていたオセロの中島知子のような他の女芸人のダイエットと違い、友近のダイエットは何か元カレへの意地とか執念とかそういったものが見えて、明るくない。記者は、やせてキレイになったけど不幸臭のする友近がちっともうらやましくないし、彼女のオススメする商品を買ってやせてみたいと思わない。なだぎと上手くいかなかくなった1年前から意地でダイエットに励んだが、結局破局(でもウエディングドレス!)。最近の彼女の「肉食女子発言」や他の男性芸人へのちょっかいまでも、みんななだぎに向けられているようで怖いのだ。



 ディラン&キャサリンで一気にカレシの知名度を全国区に押し上げた友近の力量はすごい。しかし、それは愛とは違う。なだぎ武にしてみれば、恩や義理でいっぱいの友近を妻にしても一生頭が上がらないだろうし、自由でなくなる。二人の関係についてなだぎが歯切れが悪かったのもそんな不安があったからだろう。小柳ルミ子と大澄賢也とか、RIKACOと渡部篤郎とか「格上の女」が追えば追うほど男が逃げていくこの構図って芸能界にけっこう多くて、こういうカップルは結局結婚しても上手くいかないパターンが多い。

 ダイエットが成功し、30代の女ざかりを思わぬ“変身”で迎えた友近。もともとは、女性心理をするどく切り取り、クラブのやり手のママとか、OLなどいろいろな女性に憑依する巧みな芸で客を魅了する天才芸人。なだぎ武以上のお婿さんなど探せばすぐに見つかるはずだ。テレビの向こうの一般人に自分の内面を見透かされてしまうようなドロドロした過去はすてて、はやく目を覚ましてほしい。

友近さん、迷走しているようです

  



★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。