★オススメブログ新着情報

最近の記事

2010年06月30日

実は鬼嫁!! 夫が明かした宮崎あおいの素顔

 6月26日に封切られた映画『さんかく』に主演し、「ダメ男役」を絶賛されている俳優・高岡蒼甫(28)。俳優として長い下積みを経て、初の主演映画となった今作では、同棲中の恋人(田畑智子、29)がいながら、その妹である巨乳美少女(小野恵令奈、19)に振り回される田舎のダメ男を演じ、その演技に高い評価が集まっている。



 一方、高岡は今作の宣伝のため、いくつかのバラエティー番組にも出演した。中でも、トークバラエティー『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、妻である"大女優"宮崎あおい(24)の意外な素顔を明かしていた。



 今をときめくEXILEのパフォーマー・AKIRAと仲良しで、偶然にも同じマンションに住むという高岡。EXILEと言えば、店中の酒を空っぽにするほど酒豪の集まりとして有名だが、高岡もかなりお酒を飲む方で「日本酒を竹筒でイッキとか」と、無茶な飲み方をすることもしばしば。だが、そんな高岡よりも、妻・宮崎あおいの方が「酒豪」であるというから驚く。

「普段は全然飲まないんです。でも、みんなと飲むときに連れて行くと、オレより先に潰れることはないですね。すごい飲めるんですよ。一度、松方弘樹さんにお酌して、勝ってましたからね(笑)」



 あんなに華奢な身体のどこに大量の酒が入るのか、謎である。さらに高岡は宮崎よりも先に酔い潰れて、彼女の膝で眠ってしまったこともあるとか。その際、友人たちの中にミニスカートを履いていた女性も数名いたそうで、高岡はあろうことか妻のいる前で彼女たちに

「ちょっとパンツ見せてよ〜。減らないんだから! 減らないんだから!」



 と、しつこく迫ってしまったのだという。しかも酔っ払っているため、記憶もあいまい。

「周りの友達は『ギャグなんだろうな』と思ってたみたいなんだけど、奥さんはギャグじゃないと判断したらしくて、頭をパァーン!! って殴られました(苦笑)」



 宮崎は「浮気」にも決して寛容ではないようだが、かつて高岡はグラビアアイドルとの不倫が証拠写真付きで報じられ、今年4月にも再びの不倫疑惑が持ち上がっている。ただ、ヤンチャな男を夫とした以上、宮崎にも考えがあるらしい。というのも、二人の家計を牛耳っているのは宮崎の方で、高岡には小遣いとして毎月1日と15日に50,000円ずつ、計100,000円を渡してやりくりさせているというのだ。しかも、不倫疑惑に端を発するかどうかは不明だが、最近は「金額が30,000円ずつ、計60,000円に減った」というのだから厳しい。

「でもクレジットカードとか持たせてもらってて。車にガソリンとか入れるので。使う時は報告しますけど」

 と笑う高岡。「持たせてもらっている」という言葉が、家庭における二人の上下関係をはっきり表しているように思えてならないが......。



 4歳差の二人は、宮崎14歳、高岡18歳の頃から交際を開始。何度も「くっついたり別れたり」を繰り返しながら、結婚に至ったという。テレビCMでは、柔和な笑顔で味噌汁を作ったり、歌を歌いながらのんびり歩いたり、ネコやアヒルのダンスをニコニコ見守ったりと、とにかく優しげなイメージの強い宮崎だが、思いのほか恐妻なのかもしれない。



宮崎あおいさん、見た目と違って強気ですね




★応援よろしくお願いしますm(__)m★

芸能広場 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


posted by serena at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。